しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

私がシャドバブログを始めた理由[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

新しいPC買ったおかげできれいな画質で動画投稿できることに感動している男!!

しろくさです!!

 

ブログを始めて2週間くらいになりますがそういえば自分のことを一切語っていないということに気づいてしまいました。

 

じゃあ、自分のことを語りましょう!!

 

 

そもそろもなぜブログを始めたのかというと最初は動画の宣伝が目的でした。

Yotubeニコニコ動画を中心に動画投稿しているんですがその動画の宣伝がメインの予定で始めたんですよ。

ブログを通じて動画を見てもらえばうれしいなと思って始めましたが

ところがどっこい

ブログ書くのがめちゃくちゃ楽しくなってしまいますた…

楽しすぎて現在では週に5回くらいブログを更新しているくらいです。

f:id:sirocusa14:20191111215606j:plain

これのブログバージョンだと思えば大丈夫!!

ブログ書いていると新しいアイディアが思いついたりとか思考が整理できたりするんですよね!

新しい発見が書いていると出てくることも多いんですよ。

そういう「気づき」を私に教えてくれたのがブログですし、そのおかげか書くのにはまっちゃったのかもしれません。

一応本来の目的から大きく外れないようにはしていますが、ブログのみが楽しみでいつも見てくれているという方ももちろん大歓迎です。

これからも精いっぱい楽しみながらブログを書いていきますよ!!

 

 


 

それともう一つの目的としてゲームで食べていきたいななんて思って始めています。

f:id:sirocusa14:20191021234812j:plain

物心ついたころからゲームが好きで、今もシャドバ含めゲームが大好きなんです。

「好きなことで生きていきたい」なんて気持ちからブログ動画投稿をおこなっています。

 

そんな自分が初めてゲームにはまったのはラチェット&クランクでした。

ラチェット&クランクは新しい惑星を冒険しながら、宇宙の危機を救っていく物語です。

現実だと惑星を飛び回って宇宙を救うなんてことありえませんよね?

でもゲームならそれが可能なんです。

自分を新しい世界に連れて行ってくれたり、冒険させてくれたりとにかく

ゲームがなければ知ることのできなかった世界に連れて行ってくれるわけなんですよ。

この面白さをみんなに伝えたい!!

そんな思いでゲーム実況、ゲーム(シャドバ)ブログを続けています。

 

 


 

 最後になるんですが

ゲームで生きていくと周りにいってからたまに

「無理なんじゃない?」

「稼げないからやめたほうがいい」

とかいわれます。

ですが

そんなことは関係ない!!

 

もしかしたら自分のブログを見ている方で同じように考えている方、同じような境遇の方もいると思います。

まだまだ無名な私ですがいずれはそのような人たちを元気づけられるような存在になりたいと思っています。

 

なのでよろしければしろくさのことを応援してくださると大変うれしいです。

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。