しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

え!?今の環境で自然ヴァンプを使わないんですか?[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

環境終盤で実況、ブログのネタがつきかけている男!!

しろくさです!!

 

今回は自然ドラゴンが多い環境であるからこそ強くなっているデッキ、

自然ヴァンプについて紹介していきます。

 

「環境デッキに飽きている人」

「環境デッキに勝ちたいデッキを探している人」

 

などにお勧めです。

 

 

 

 

 

デッキ紹介

f:id:sirocusa14:20191220152623p:plain

動画も紹介


[アディショナルカード]え!?今の環境で自然ヴァンプを使わないんですか?環境トップを圧倒する最強のデッキが再降臨!![シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

 

自然ヴァンプは耐えて、ゼウス胎動の魔人のバーンなどで勝利を目指していくデッキです。

 

前の環境までは疾走の猛攻に耐えることがほぼ不可能で、使用されることはほとんどありませんでした。

 

ですが自然ビショップが消えた今であれば、環境で活躍できるということで紹介しています。

 

 

 

 

自然ドラゴンの立ち回り

とにかくアザゼルが重要になっていきます。

f:id:sirocusa14:20191030145016p:plain

 

アザゼルを投げることで、影の浸食のダメージを3に抑えることが可能になるためです。

 

しかしダメージを抑えられるからといってやたらめったらアザゼルを進化するのはやめましょう。

 

できる限り体力が10に近づいてから投げた方がいいです。

体力ケアが必要なターンを遅くすることができます。

f:id:sirocusa14:20191220223505p:plain

× ここでアザゼルを使ってはいけない

 

f:id:sirocusa14:20191220223549p:plain

〇 体力を10に近づけてからアザゼルを進化させよう

 

そのあとはアザゼルバリアを張りつつ体力を回復しながら耐えていきましょう

 

そして次のターンが来るか怪しいと思ったら最終手段であるゼウスを投げると良いです。

 

怪しい盤面(影の浸食は打たれている前提)

・相手の盤面が空かつ体力が6以下である場合

・盤面が空かつシヴァの効果で4点ダメージ発動ターンかつ体力が9以下である場合

・盤面に攻撃力3以上のフォロワー一体かつ体力が9以下

などがあります。

 

 

アマツエルフの立ち回り

簡単です。アマツの効果が発動したら極光の天使を置きましょう。

f:id:sirocusa14:20191129211705p:plain

それ以外ではケアがほとんど不可能です。

マリガンで極光の天使を全力で引きに行くのも全然いいと思います。

 

ただ少し課題があります。

極光の天使を置いたターンに相手が盤面を放置し、手札のフェアリーにバフをかけ続けてターンを返す可能性があるという点です。

 

ただし事故ってなければほとんど心配することはないと思います。

アマツエルフはデッキの性質上ある程度盤面を放置しなければいけません。

なのでその隙に盤面を強固にしていく動きもしていきましょう。

 

 

 

 

最後に

自然ヴァンプ好きなんだけど、なかなか使われないね。

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。