しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

レヴィオンロイヤルを使いたい君たちへ 様々なタイプのレヴィオンロイヤルを集めてみたよ[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

来週新しい家族(トイプードル)が増えます。

しろくさです!!

 

f:id:sirocusa14:20191017225330p:plain

 

今回は様々なタイプのレヴィオンロイヤルを集めてみました。

 

「レヴィオンロイヤル好きな方」

「単純に色々なタイプのレヴィオンロイヤルを見たい方」

 

等におすすめです。

 

多くのシャドバ実況者様から勝手に構築を参考にさせていただいています。

紹介した動画、ツイッターも見ていただければと思います。

 

 

 

関連記事

sirocusa14.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

通常タイプ(kuen3型)

f:id:sirocusa14:20191209073107j:plain

デッキ元がkuen3様

twitter.com

動画はike ch様になります。

www.youtube.com

 

これが通常のタイプのレヴィオンロイヤルです。

連勝記録もあるので最低限の強さが保証されています。

 

ヴィオンの正義によってレヴィオンロイヤルは大幅に強化されました。

 

またツバキも同様にレヴィオンロイヤルの強化に貢献しています。

 

安心と安定のデッキなのでもし使っていない方は是非使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然軸レヴィオンロイヤル(ike ch型)

f:id:sirocusa14:20191209220918j:plain

ike ch様の構築です

www.youtube.com

 ヴィオンロイヤル自体強いんですが個々のパワーが足りないという理由から、自然軸と混ぜたタイプのヴィオンデッキが生まれました。

 

単純にパワーが上がりました。

 

同時にアイテール3ターン目であっても仕事してくれるようになりました。

 

実は通常のヴィオンロイヤルだと3ターン目アイテールから、アイテールを引っ張ってきてしまうんです。

現在ではフローラルフェンサー採用型も増え、4ターン目のフォロワーがいるにはいます。

ですが後攻4ターン目に進化が切れないとフローラルフェンサーは腐ってしまうんです

先行だとまず腐ります。

 

ですがベイリオンは先行後攻どちらで引っ張ってきても仕事をしてくれるので、アイテールを腐らせたくない方にもおすすめのデッキです。

 

ただし代償として横に並べなくなりました。

それに伴いツバキが採用できません。

 

現在自然レヴィオンは環境にはほとんどいませんが、ランクマッチでも全然戦えますのでぜひ使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

進化軸レヴィオン(むじょっくすTV型)

f:id:sirocusa14:20191209073753j:plain

むじょっくすTV様の構築です。

www.youtube.com

 レヴィオンデッキアルベールエンハンスのフォロワーが処理されきられてしまうと勝ち筋がなくなってしまいます。

そこでゼウスの出番です。

 

進化軸に寄せることによって勝ち筋を増やしています

 

ヴィオン自体ジェノの無料進化の効果がありますので、ある程度多く進化権を切ることが可能となっています。

 

もしアルベール以外の勝ち筋がないと不安な方は使ってみるのもいいかもしれません。

 

ただしゼウスはどのみち運ゲーになってしまうので、疾走を引けなくても怒らないようにしてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

横並び型レヴィオン(カクテル型)

f:id:sirocusa14:20191209074109j:plain

カクテル様の構築です

www.youtube.com

 盤面重視のレヴィオンロイヤルです。

 

ヴィオンの探索者などの盤面を広げられないカードを不採用にし、リーシャなどの盤面を強化できるカードを中心に採用されています。

 

序盤からテンポがとりやすいためそのままリーサルにつなげることができます。

 

ただしこれはすべてのヴィオンロイヤルに言えることですが、クルトで吹き飛ばされると途端に不利になります。

5ターン目くらいだとツバキの条件を満たせないのでどうしてもつらい戦いになってしまうんです。

 

特にカクテル型のデッキだと手札が枯渇しやすいので、盤面をめくることが他のレヴィオンロイヤルよりも難しくなってしまいます

 

爆発力や序盤からテンポをとっていきたい方などにはお勧めのデッキです。

 

 

 

 

 

巨人殺し採用型レヴィオン(マグロヘッド型)

f:id:sirocusa14:20191209074237j:plain

マグロヘッド様の構築です。

 先ほど話したクルトなどのAoEに弱いという弱点を克服するために巨人殺しの戦士が採用されています。

 

クルトミルフィなどの攻撃力が6なので、巨人殺しの戦士のファンファーレ効果で破壊できます。

そのためかなりのアドバンテージをとることが可能です。

 

その代わり刺さらないデッキにはとことん刺さらないという点には注意が必要です。

 

自然ビショップにどうしても勝ちたいという方、自然ビショップに親を殺された方などはマグロヘッド型のレヴィオンロイヤルいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

最後に

ナーフが発表されたので自然ビショップを使い収めするために使っている人が多いと思います。

 

マグロヘッド型のレヴィオンロイヤルで狩っていくのもおすすめですよ。

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。