しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

プライマルギガントはどうやって使えばいいの? この記事を見れば大丈夫なようにまとめておいたぞ!![シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

YouTubeのチャンネル登録者数が20人到達してめちゃくちゃ喜んでます!!

ありがとうございます!!

しろくさです!!

 

f:id:sirocusa14:20191202215118p:plain


進化前

アクセラレート 1; 自分のリーダーを4回復。

----------

守護

ファンファーレ とこのフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)

進化後

守護 このフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)


今回はアディショナルカードで追加されたアディショナルカードである「プライマルギガント」の使い方について触れていきたいと思います。

 

エンドカードとして最強レベルのパワーを誇り、かつアクセラレートでの回復能力もかなり強いプライマルギガントをみんなも使いこなしていきましょう!!

 

また今回多くのシャドバ実況者さんの構築を勝手に使わせていただいております。

紹介している実況者さんはすべて面白く、かつためになる(当社比)構築を紹介していますのでぜひご視聴していただければなと思います。

もちろんこれからも多くの実況者さんを紹介していきます。 

 

 

 

 

 

通常型

f:id:sirocusa14:20191202221030p:plain

カクテル様の構築を参考にさせていただきました。

www.youtube.com

自然エルフプライマルギガントを共存させています。

なのでアクセラレート通常召喚どちらのプレイも想定されています。

 

基本的にはプライマルギガントプレイ枚数稼ぎ and リーダー回復に使用します。

現在の環境では疾走が走ってくることが多いため、回復は大変貴重です。

 

また4回復ということもあり、アニエス分のダメージを1コストで回復してしまうのも強いところになります。

 

動画内ではプライマルギガントを通常召喚していないものの、通常プレイすることも十分可能です。

 

とりあえず迷ったらこのデッキを使いましょう

 

 

 

 

 

 

守護型 

f:id:sirocusa14:20191202222216p:plain

GameWith様の構築(むじょる様?)の構築になります

www.youtube.com

むじょっくすTVが崩壊しかけ(病気によって)の時に紹介されていたデッキです(今は普通にやってます)

 

動きとしてはプライマルギガントによって守護を立てまくり、かつフォロワー展開で決着をつけにいきます

 

現在プライマルギガントを一番強く使おうとした際に、この形のデッキは比較的主流な感じがしますが…どうなんですかね?

 

調べた感じでは守護型プライマルギガント構築プライマルギガントを一番うまく使えると考えられているっぽいです。

 

またアマツエルフや自然ビショップにもある程度守護で耐えられたりするので

「俺はプライマルギガントで決着をつけたいんだ」

という方にお勧めします。

 

 

 

 

 

 

疾走・突進型

f:id:sirocusa14:20191202223343p:plain

ダヤン/Dayan様の構築になります。

www.youtube.com

 

守護型とは異なるもう一つの形になります。

 

守護型の欠点としては、プライマルギガントの「場を離れたとき」の効果をうまく使うことができないというものがありました。

確かに守護は強いものの、プライマルギガントを最初に破壊されてしまえば、プライマルギガント自身も含めて6面展開しかできません。

 

ですがこのデッキの構築ではプライマルギガントをプレイしたときに出てくるカードは疾走か守護のどちらかになります。

 

突進であれば相手フォロワーにあたって盤面を開けることができたりするので、プライマルギガントの効果を守護型よりも有効活用することが可能です。

 

また状況によってはプライマルギガントから出てくる疾走カードによって勝負を決めることもできるので攻撃型であるということがいえるでしょう。

 

 

 

 

 

 

変態型

あぽろ式

f:id:sirocusa14:20191202224300p:plain

あぽろ様の構築です。

www.youtube.com

迷ったらとりあえず天界の門採用するあぽろさん大好きです♡

※煽りではないです

 

運ですべてを破壊してきます。

 

色々言いたいことはありますが、動画を‥どうぞ。

 

 

マグロヘッド式

f:id:sirocusa14:20191202224720p:plain

マグロヘッド様の構築です。

www.youtube.com

断言します。

正直エンターテイメント性ならどのデッキにも負けません。

 

めっちゃ面白い構築なので一度は必ず見てみてください。

 

ローズガーデンキーパーを使用したデッキです。

 

検証以外でほとんど使われたことのないカードですが、マグロヘッドさんはローズガーデンキーパーを使いこなしていやがる!(マシンランスエルフ風)

 

とはいえ弱いのでランクマッチでは使わないようにしよう。

 

お兄さんとの約束だよ!!

 

 

 

 

 

 

最後に

変態枠にマグロヘッドさんは100%いると思う

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。