しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

アニエスがナーフされるので色々な自然ビショップの形をまとめてみたよ~!![シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

広告張り付けてみました。

……それだけ!!

しろくさです!!

 

f:id:sirocusa14:20191018220033p:plain

 

今回は自然ビショップのデッキタイプについてまとめてみました。

 書こう書こうと思い、とうとうナーフ前日の投稿となってしまいました。

 

「アニエスナーフ前に満足するまで使っておきたい」

「色々な自然ビショップを知りたい」

 

方などにお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

43連勝自然ビショップ(Toshiki Okai型)

f:id:sirocusa14:20191210202604j:plain

Toshiki Okai様の構築です

twitter.com

 アディショナル環境が始まったばかりのころはまあまあ平和でした。

アディショナルカードのおもちゃ(真道具専門店)をランクマッチで皆が使っていたためです。

 

しかしある日シャドウバースの黒船が降臨しました。

 そう、最強の自然ビショップという名の黒船が…

 

このころまでは私たちは自然ビショップからは使いませんでした。

自然ビショップが強いということを潜在的に知りたくなかったからかもしれません。

 

ですが私たちは思い知りました。

「結局は自然ビショップが最強なんだ」と

 

それ以降はほとんど見なかった自然ビショップが急増し、ランクマッチでめちゃくちゃあふれかえりました。

私たちは悪魔を目覚めさせてしまったのです。

 

とはいえ

もちろんランクマッチなんで強いデッキを使うのが当たり前なんですけどね!!

 

さあ長々と変な話をしましたが自然ビショップの強さは、すべてのターンスキがないという点があげられるでしょう。

 

特にミルフィによってミッドレンジからコントロールまで支えることが可能になっていることなどがあげられます。

 

また新カードであるカラトも最強で実質0コストで盤面除去が可能です。

 盤面を5/5で埋めることができるので除去もしつつ盤面も強化できてしまいます。

 

 

 

 

 

カラト疾走型自然ビショップ (淋漓ろとり / Atelier Rotori型)

f:id:sirocusa14:20191212204258j:plain

淋漓ろとり / Atelier Rotoriの構築です

www.youtube.com

 

カラト疾走をつけることも視野に入れたデッキです。

 

さきほどのデッキであってもカラトは十分使えますが、フェザーダッシュで疾走をつければもっと強いのではないかという部分から生まれたんだと思います。

 

カラトは実質0コストでプレイすることが可能です。

フェザーダッシュをつけるコストも十分ありますし、もっというなら飢餓の輝きを打つことができるくらいコストを使用できます。

 

5/5というスタッツは単純にみるとアニエスよりも優秀なので、フェザーダッシュ採用も十分ありです。

 

アニエスナーフ後はこのような構築が主流になるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 洞窟の聖堂採用型自然ビショップ(カクテル型)

f:id:sirocusa14:20191212204224j:plain

カクテル様の構築です

www.youtube.com

アディショナルカードである洞窟の聖堂を刺した自然ビショップになります。

 

守護を多く盤面に出すことができるので、自然ビショップミラーアマツに比較的有利に試合が進めるかなと思います。

 

疾走が多い環境ですので、守護はかなり価値が高いです。

疾走を止めたいという方は採用してもいいかもしれません。

 

ただ普通の自然ビショップ使ったほうが…

 

 

 

 

最後に

環境デッキであるがゆえに個性的なデッキは少なかったですが、こういう形もあったんだなと思っていただければ嬉しいです(?)

 

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。