しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

実はネクロには様々な形があるんだ!!それをまとめてみたぞ[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

風邪が全然治りません。助けてください!!

しろくさです!!

 

今回はネクロのデッキタイプを見ていきたいと思います。

実はネクロってあまりデッキの自由度がなかったりします。

 

ですがその分特徴的なデッキが多いんです!!

 

それではさっそくみていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

自然ネクロ(カクテル型)

f:id:sirocusa14:20191215122428j:plain

カクテル様の構築です

www.youtube.com

 アディショナル追加環境後での自然ネクロです。

ネクロの中では一番強いデッキになります。

 

アディショナルカードの追加によって、自然ネクロは強化されました。

アディショナルカード全部追加されてる。

 

正直環境には合わないのでランクマッチなどで使用するのは現段階ではお勧めしませんが、ネクロが大好きな方などは使ってみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

進化ネクロ(あぽろ型)

f:id:sirocusa14:20191215122653j:plain

あぽろ様の構築です

www.youtube.com

 このデッキタイプに関しても2枚のアディショナルカードがすべて採用されています。

 

どちらも自動進化できるため、自然ネクロ同様に実質的に強化が入りました。

 

リーサルターンはゼウスに頼ってしまうため、比較的遅めですがデッキパワー自体は強いのでぜひ使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

冥府ネクロ(あぽろ式)

f:id:sirocusa14:20191215141443j:plain

あぽろ様の構築です

www.youtube.com

 こちらのデッキはバトルキョンシーガールが採用されています。

 

冥府デッキなのでレジェンダリースケルトのネクロマンス効果が邪魔なので採用されていません。

 

バトルキョンシーガールは進化すると墓地を増やす効果がラストワードで発動するため非常に相性がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

変態進化ネクロ(ゆっくり提督taisei723)

f:id:sirocusa14:20191215141842j:plain

 ゆっくり提督taisei723様の構築です

www.youtube.com

 

こちらも進化ネクロになるんですが、一つ特徴があります。

 

それはハザードネクロマンサーが採用されているという点です。

 

ハザードネクロマンサーは非常に使いずらいカードとしても有名ですが(多分)

バトルキョンシーガールに関してはそうでもありません。

 

このデッキバトルキョンシーガールヤヴンハールができるかぎりでるように採用を工夫しています。

どのように工夫しているかというと4.5のコスト帯を採用してません。

 

つまりできる限りハザードネクロマンサーバトルキョンシーガールヤヴンハールが出てくるようになっているんです。

 

そのためハザードネクロマンサーがだせれば(ある程度)安定して進化を稼ぐことができます。

 

バトルキョンシーガールヤヴンハールが抽選され、かつハザードネクロマンサーにも進化を切れば一ターンで4回進化をきれるのでゼウスを強くプレイすることができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

ネクロほとんど記事にしなくてすいません。

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。