しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

プレリリースパックの引きが悲しいくらい悪かった皆様へ ブロンズ、シルバー帯で組めるデッキ選んできました part1[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

夜更かししたら案の定死にかけています。

しろくさです!!

 

今回はプレリリースで使える、安くて強いデッキを紹介していきます。

 

ゴールドがほとんどなくても組めるデッキかつ、前弾以前のカードで組めるデッキを選んできました。

 

では紹介していきましょう!!

 

 

 

 

 

自然ウィッチ

f:id:sirocusa14:20191223213941p:plain

新しく採用されたのゲイルエレメンタラーだけやんけ!!

f:id:sirocusa14:20191223214020p:plain


進化前

突進

ファンファーレ このバトル中に破壊された自分のアミュレットと同名のアミュレット1枚を手札に加える。

加えたカードがナテラの大樹なら、+2/+2する。(破壊されたアミュレットが複数あるなら、その中からランダム)

進化後

突進


 なんなら自然ウィッチデッキ作成の要求エーテル数が下がっているまであります。

 

使用感

ゲイルエレメンタラーは2ターン目には置きにくい性能をしていますが、ナテラの大樹を割った後では、かなりの力を発揮してくれます。

 

動き自体もほとんど変わっていませんが気持ちライリーの直接召喚条件が緩くなっている感じはするのでぜひ使ってみてください。

 

多分ですが30パックも引いてれば3枚揃うと思います。

揃わなかったらごめんなさい。(謝罪)

 

 

 

 

 

AFネメシス

f:id:sirocusa14:20191223214750p:plain

私の構築では新カードブロンズ計2種類とシルバー1種類を追加しています。

癖があるデッキのなので回しずらいかもしれませんが使ってみてください。

 

使用感

オートメーションが落ちたおかげで少し回しずらくなった印象です。

 

しかし一枚で盤面を解決してくれるブーストキッカーなどの追加によって、除去をアーティファクトに頼らなくてもいい場面もあったりします。

 

f:id:sirocusa14:20191223214950p:plain


進化前

自分のターン終了時、相手のフォロワーすべてにXダメージを与え、この能力を失う。Xは「自分の残りPPの値」である。

進化後

進化前と同じ能力。


 今回の環境ではできる限りアーティファクトカードを使わないように立ち回っていく必要がありそうです。

 

 

 

 

進化ロイヤル

f:id:sirocusa14:20191223215403p:plain

新カードブロンズ2種類とシルバー2種類です。

 

実は恐ろしいくらい無料進化をするフォロワーが追加されています。

しかしそのほとんどのフォロワーは特にレア度も高くないので引きが悪かった方でも安心して使うことができます。

カゲミツペインレスサムライがあるとなおよいです。

 

使用感

とりあえずブルームキャバリエが強いです。

 

f:id:sirocusa14:20191223215754p:plain


進化前

相手のフォロワーが破壊されるたび、+1/+1する。

ファンファーレ 相手のフォロワー1体に3ダメージ。

進化後

相手のフォロワーが破壊されるたび、+1/+1する。


 大概の試合がブルームキャバリエを相手が処理できなくて勝つという場面が多かったです。

 

ゼウスリーサルも狙いつつ、ブルームキャバリエで盤面を制圧していきましょう。

 

 

 

 

 

最後に

また安いデッキが構築できましたら載せますね!!

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。