しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

自然ドラゴンで絶傑最後の輝きを ガルミーユの最期を目撃せよ!![シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

今回投稿した動画から画質が良くなったぜ!!

しろくさです!!

 

 

突然ですがこのカードご存じでしょうか?

f:id:sirocusa14:20191111232458p:plain


進化前

自分のターン中、このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、進化する。
ファンファーレ エンハンス 7; お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。(このフォロワーも含める)

進化後

ターンごとに1回、このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに3ダメージ。


十渦絶傑が実装されたときは強すぎてナーフされたくらい環境で暴れまわっていました。

今はどうでしょうか

全然見ねぇよ!!

しかももう少しでローテから落ちてしまうというコンボ付き

な・ら・ば

最期くらいガルミーユの花を咲かせましょう!!

今回はそんな感じで自然ドラゴンをしろくさ式に改良してみましたので紹介させていただきます。

 

※今回はガルミーユを中心に自然ドラゴンについて書いていきます。

自然ドラゴン自体の記事は後日書きますので少々お待ちください。

GameWith様

shadowverse.gamewith.jp

 

動画はこちら(ダイマ

youtube


[シャドバ]ガルミーユで自然ドラゴンの火力を上げろ!ローテ最後の輝きを!![シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

 

ニコニコ動画

 

 

デッキ紹介

f:id:sirocusa14:20191111233056p:plain

ガルミーユの使い道

 

 

今回一番の採用理由としては除去バーンが一枚でこなせるという点です。

火力の底上げになりますし、影の浸食の補助的な役割を果たしてくれます。

でも

「それならジェネシスドラゴンやネプチューンで足りるんじゃない?」

という意見もあると思うんです。

しかし今の環境

守護持ちのフォロワーが多すぎる !!

ネプチューンジェネシスドラゴン守護で簡単に止まっちゃうんです。

そうなると不利な状況になりやすくなります。

であるならば守護で止まらないフォロワーを採用すればいい!!

 

となればガルミーユの出番です。

ガルミーユはネプチューンジェネシスドラゴンとは違った役割を果たしてくれるので採用はありではないでしょうか?

 

どうでしょう皆さん!使いたくなったでしょう!!

 

 

最期に

ガルミーユを使おう!!

 

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。