しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

しろくさの大事にしている信念について

どうもしろくさです!!

 

今回は私が持っている信念について書いていきます。

 

 

私の信念は

「誰よりも楽しい人生を生きる」

 

 

「そもそもどうやってこの信念を達成するにはどうするんだ」

という意見があると思います。

そのために必要なのが

「自己の幸せ」「他者の幸せ」

の2つだと考えています。

 

 

「自己の幸せ」について

誰よりも楽しい人生を送るには「自分がやってて楽しい、充実している」と感じているものをするべきだと考えています。

次に話す「他者の幸せ」は好きではない仕事、充実しないような仕事をした場合でも達成は可能ですが、「自己の幸せ」の達成はできません。

つまり自分の好きなもの、ことを仕事にしていくことが必要です。

 

そのために現在ゲーム実況ブログを始めています。

 

ゲーム実況をしている理由

ゲーム実況をしている理由としては自分の中でゲームが身近でかつ人生を形成した一つであるためです。

私はゲームによって多くの考えや何とも言えない感情を得ることができました。

キャラクターの名言や生い立ちをみて多くの考えや、自分の人生を大きく変えてくれたりしました。

時にはゲームをクリアした時の達成感、時には悲しいシーンでなんともいえない悲しい感情を得たり、リアルでは味わえないようなものをゲームは私に与えてくれました。

私はそんなゲームを仕事にしたいと考えています。

 

 

ブログをしている理由

文字を書くことは小さいころから大好きでした。

また本を読むことも好きで小さいころから小説などを読んでいたりしました。

本などもゲームと同じで非現実的な体験を多くさせてくれます。

それはブログでも同じだと思います。

グルメブログであれば、その店に行った気分になるかもしれないし、ペット系のブログであれば実際に生き物を飼っている気分にさせてくれます。

そんなブログも仕事にしたいと感じました。

 

 

 

 

「他者の幸せ」について

仮に自分のみが楽しいと感じていても周りも

「しろくさを見てると楽しくなる、面白い」

「人生が楽しくなった」

と周りの方が感じていただかなければ、真の「誰よりも楽しい人生を送る」という目標は達成されないと考えています。

実際どうでしょう?好きなことをしていても周りにほとんど需要がないものを延々とやっているのは?

これでは独りよがりな楽しさになってしまいます。

楽しいかどうかは自分で決めることではありますが、誰よりも楽しい人生を送れているかについては周りの応援も必要です。

そのためには自分のコンテンツを多くの人に見ていただく必要があります。

これから自分の発信したコンテンツを見ていただき、楽しさを、幸せを皆さんに与えていくことを約束します。

 

 

 

 

最後に

今回は自分の信念について語ってみました。

少し恥ずかしくもありますが、絶対に伝えるべきだと思い、記事にしました。

もしかしたらまだまだ達成は難しいかもしれませんが、多くの人が応援してくださることによって自分の目標は達成されていくと思います。

これからもゲーム実況、ブログ等、頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。