しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

「木曜日のシャドウバース」から紹介されたアディショナルカードについて[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

合法ハーブ使っていたら親から沢尻エリカといわれました!!

しろくさです!!

 

今回は「木曜日のシャドウバース」で発表されたアディショナルカードについて予想していきたいと思います。

 

 

 アディショナルカード関連記事

sirocusa14.hatenablog.com

sirocusa14.hatenablog.com

sirocusa14.hatenablog.com

sirocusa14.hatenablog.com

sirocusa14.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

炎氷の司祭・カラト

f:id:sirocusa14:20191121222438j:plain

強いけど…う~んといった感じ

 

間違いなく強い。これだけは最初に言っておきます。

 

アミュレットを割った数だけ相手フォロワー1体にダメージを与え、ppも回復もします。

 

 

自然ビショップであれば相手の守護をはがしながらアニエスなどで顔を詰めるといった動きが容易になるカードです。

相手の母なる君を実質0コストで除去することが可能です。

 

また母なる君と氷の司祭・カラトを同時にプレイすることも可能でカラトに進化権も切れば最高4面除去ができるようになります。

(しかも守護付き)

 

ほとんどのデッキの盤面は1枚ナテラの大樹で埋まっているので、

実質全処理が可能となりました。

 

 

アミュレットが満足に割れない可能性もあるんじゃないという意見もありますがそんなシーンは稀です。

 

自然ビショップはアミュレットの種類が多いので、

少なくとも簡単にカラト分のコストは回復してくれるだろうと予想しています。

 

 

これだけ聞くと最強レベルのカードなのかもしません。

 

 

 

 

しかし

唯一の問題点がこのカードには存在します。

 

それは

コストが重い!!

 

例えば自然ビショップは高コストカードの採用は少ないんです。

(6コスト以上のカードは母なる君×2、シヴァ×1、アニエス×3くらいしか採用されていない)

 

理由としては事故らないため、環境が早いからなどがあります。

 

上記の理由から自然ビショップの採用は見送られる可能性は大いにあります。

 

 

 

とはいえ

今の環境だと7ターン目は普通に来るので、3枚採用はさすがにありませんが1~2枚採用ならあるかもしれません。

 

とりあえず炎氷の司祭・カラトの能力は最強レベルではあるものの、

高コスト帯のカードが手札に集まるなどの事故を考えて採用するのがいいと思います。

 

 

他にもエイラビショップラピスビショップなどの採用もあり得るかもしれません。

デッキ研究によっては除去最強レベルのカードになりえてもおかしくないカードだと思っています。

 

 

 

 

 

 

最後に

今回は1枚発表されました。

少し物足りない分量かもしれませんが許してくださいn

 

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。