しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

森羅咆哮アディショナル後の最強デッキはなんだろう?[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

お久しぶりです。しろくさです。

グラマス目指して2日間ぶっ通しでシャドバしていました。

その後一定期間仮死状態になっていました()

 

そんなことはさておき

森羅咆哮アディショナル後の最強デッキはなんだろう!!

という話をしていくぞぉ~

 

「今からグラマスを目指したい方」

「単純に強いデッキを知りたい方」

は必見ですよ!!(多分)

 

 

 

 

 

自然ビショップ

f:id:sirocusa14:20191127220540p:plain

関連記事

 

sirocusa14.hatenablog.com

 

自作デッキです(誰かのデッキと被っていたら申し訳ないです)

 

意外とランクマッチで使われていないですが、実はアディショナルカードの追加で最強のデッキと化しています。

 

 

アディショナルカードで自然ビショップ強化となったのが炎氷の司祭・カラト

f:id:sirocusa14:20191127220915p:plain


進化前

ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。

自分のPPをX回復。Xは「このバトル中に破壊された自分のアミュレットの数」である。

進化後

効果なし


 

このカードによって実質0コストで相手フォロワーを除去することが可能となりました。

またppを回復させることも可能なので使い方によってはかなりのpp詐欺をすることが可能です。

 

10コストでエンジェルラット+ムニャールなどで、とりあえず3コストを使用する。

その後アミュレットを合計10割った状態で、炎氷の司祭カラトをプレイするとppが全回復する

 

 

0コスト、もしくは低コストで相手の守護などを突破できれば、アニエスなどの疾走打点が通りやすくなります

 

炎氷の司祭・カラトは自然ビショップに欠かせないカードになるでしょう。

 

 

個人的な予想としては母なる君と入れ替えで採用されると思います。

 

母なる君2面除去できるという強みはあるものの

・攻撃力6以上+守護のフォロワーだと2面除去ができない

 

破壊無効のカードを突破できない

 

コストが高い

 など

 

そのような点を踏まえると今の環境では炎氷の司祭・カラトが採用されるのではないかと予想しています。

 

 

 

 

 

リノセウス

f:id:sirocusa14:20191127223610p:plain

自作デッキ+現在改良中です。

 一言で言うならかなりやばい

 

何がやばいってリノセウス5回プレイしなくてもよくなったんですよ!!

 

 

元凶カードがこいつ

f:id:sirocusa14:20191122225929p:plain


自分の手札の元のコスト1以下のフォロワーすべては+1/+0されて、突進 を持つ。

エンハンス 4; 突進 ではなく疾走 を持つ。


 

例えばリノセウスを4回プレイした後、7ターン目に神鉄圧錬法を打ったらどうなると思います?

 

そうです。手札にリノセウスが三枚あれば

リーサルが取れてしまうんです!!

 

 

また3回プレイでも相手の体力によっては、十分リーサルを狙うことは可能なので相手は体力を気にしなければいけません。

 

神鉄圧錬法は1コストフォロワーに+1+0のバフ+突進エンハンス4で突進が疾走に代わります。

この恩恵はリノセウスも例外なく受けることができます。

 

リノセウスがぶっ壊れましたので正直ナーフが入るんじゃないかと予想していますが…どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

最後に

現在はこんな感じでしょうか?

近いうちにもう一デッキこの記事に書くかもしれません。

(書くとは言っていない)

 

候補はいくつかあるんですが現状このデッキがトップになりそうだと予想しています。

 

ただ他にも使っていて楽しいデッキ、強いデッキはたくさんありますので色々なデッキに触れてみてください。

 

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。