しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

森羅咆哮アディショナル後の自然エルフの回し方について 理解して皆も使ってみよう!![シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

動画実況用のマイクを新しく買ったのはいいものの、マイクが大きすぎてブログ書くとき邪魔になってしまう男!!

しろくさです!!

 

こんな感じ

f:id:sirocusa14:20191203141953j:plain

一応アームが動かせるんでまだいいんですけどね

 

今回は自然エルフについて書いていきます。

 

エルフのデッキは全体的に難しいものが多いですが自然エルフはその中でもなかなかに難しい‥

 

なので今回はしっかり解説していきますよ!!

 

 

アディショナル前の記事

sirocusa14.hatenablog.com

 

デッキ紹介

f:id:sirocusa14:20191203142327j:plain

動き方についてはほとんど前のデッキと変わっていないので前の記事を参考にしていただければなと思います。

 

ただしアディショナル後に新しく採用されているカードがあります。

それがプライマルギガントです。

 

f:id:sirocusa14:20191202215118p:plain


進化前

アクセラレート 1; 自分のリーダーを4回復。

----------

守護

ファンファーレ とこのフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)

進化後

守護 このフォロワーが場を離れるとき、それぞれコストの異なる「このバトル中に破壊された自分のエルフ・フォロワー(プライマルギガントを除く)」と同名のフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限枚数になるまで出す。(変身した場合を除く)


 

実況動画などではプライマルギガントはフォロワーでプレイされていることがほとんどだと思います。

しかし自然エルフで使用する場合はアクセラレートで使うことがメインです。

 

アクセラレート効果はかなり強力で1コストリーダー4点回復になります。

 

まず1コストで使用すること自体にも大きなメリットが存在します。

それはプレイ枚数稼ぎになるという点です。

2枚プレイ、4枚プレイが条件のカードを前の環境よりも発動させることが容易になりました。

 

そして4点回復については

簡単にいうとアニエス分のダメージを1コストで回復できてしまうという点がメリットになります。

 

自然エルフにも回復カードは存在しているものの荒野の休息のみでした。

更に回復も2点だったため回復量としては少し物足りないものがありました。

 

しかしプライマルギガントの4点回復によって回復量が大幅に上昇しました。

自然ビショップにこれまで以上に強く出ることが可能です。

 

 

 

他のカードの説明ですが先ほどの記事にすべて書いてありますので参考にしてみてください。

 (もう一度張り付けておきます)

sirocusa14.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

まとめ

思っていた以上に書くことがありませんでした。

とりあえず前回の記事でプレイ方法については確認してみてください。

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。