しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

結局”ルルナイ”は”イラナイ”ままなのか?[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

過去一で情緒不安定な動画になりました!!

しろくさです!!

 

突然ですが

ルルナイを使いたい」

ルルナイは使えないの?」

と思っている方も多いと思います(多分)

 

 

そのような方のために今回、ランクマッチでルルナイを使用してみました!!

 

 

結論からいきましょう。

ルルナイを活躍させるのは

無理

 

YouTube


[シャドバ]今の環境ならルルナイ強いんじゃないかと思った自分がいました[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

 

ニコニコ動画

 

 

 

 

 

 

 

ルルナイについて

f:id:sirocusa14:20191115170551p:plain


進化前

ファンファーレ ネクロマンス 3; 次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

進化後

効果なし


 一見強そうなカードではあるんですけど

マジで弱い

 

 

ルルナイが活躍したところを見たことないし、俺も活躍できたことがありません。

point

巷ではルルナイにかけて”イラナイ”といわれています

 

 

 

戦えると思った理由

でも今回の環境いけると思ったんですよね…

行けると思った理由が

・意外とスペル環境である。

・遅延できればネクロは強い環境である。

・絶傑ローテ落ちするから使いたい

最後は完全に願望ですが一つずつ説明していきます。

 

 

スペル環境である

実はまぁまぁなスペル環境です。

ほとんどのデッキは自然軸なのでマナなどのスペルが採用されやすくなります。

そのスペルを使いにくくするためにルルナイが適任となります。

 

 

遅延すれば強い

ネクロはターンが遅くなればなるほどトートの効果でリーサルを取りやすくなります。

ルルナイはターンを遅らせるために必要であると考えました。

 

 

ローテ落ちしてしまう

せめて最期くらい使ってあげたかった(小並感)

 

 

 

そう思って使ってみましたが

何の成果も得られませんでした!!

f:id:sirocusa14:20191115204035p:plain

 進撃の巨人単行本より

 

 

戦えなかった理由

実は動画収録中トートをほとんど引けなかったというのもあるんですが、他にも戦えない理由が存在します。

・そこまでプレッシャーにならない

・ネクロマンス消費が弱い

・山札から引いたカードにはデバフがかからない

 

 プレッシャーがない

実は相手にはほとんどプレッシャーがかかっていません。

デバフかけられたなら他のカード使えばよかったり、スペル使わなくてもデッキを回せる場合が目立ったのでなかなかに悲しいことになりました。

 

 

ネクロマンス消費

そこまでデメリットにはなりませんでした

ネクロマンス3消費によってアイシャの直接召喚が遅くなってしまったりしたので採用は難しいと感じました。

 

 

手札しかデバフがかからない

 一番悲しかったのがこれです。

山札から引いたスペルを使われるのが一番精神的にきつかった(涙)

しかもそこからデッキがガンガン回ったりする場合も多く、ルルナイの存在意義を疑いました()

 

 

 

 

 

最期に

ローテ環境に最後まで沈黙していた男

 

 

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。