しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

AoEの少ない今なら安定した火力をだせるアグロヴァンプは勝てるんじゃないか?[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

常時眠い男!!

しろくさです!!

 

今回はアグロヴァンプを紹介していきたいと思います。

 

「アグロ息しないんじゃない?」

 

 と思っている方たちのために、今なら戦えるという部分を書いていくぜ!!

 

 

 

Yotube


[シャドバ]安定と信頼のアグロヴァンプ! AoEの少ない今の環境なら戦えるぞ!![シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

ニコニコ動画

 

 

 

デッキ紹介

f:id:sirocusa14:20191116204700p:plain

 

補足

メデゥーサは3枚でいいと思います。

 

 

戦える理由

またこのデッキが環境で戦えると考えた理由として

・盤面を広げられる。

・相手が盤面を整える前にリーサルをとれる

AoEが少なくなってきた

 一つずつ見ていきます。

 

 

盤面を広げられる

とにかく盤面を広げられるように組んでみました。

またヴァンパイアシーカー・ユナの効果によって手札補充もできるので補充したカードを利用してまた展開するという動きも可能です。

 

 

早いリーサルが取れる

環境が全体的に遅くなったので前半の動きが弱いデッキもちらほらランクマッチで見ます。

それらのデッキを狩るために早いターンでリーサルが取れるアグロヴァンプは環境で有利に働きやすいです。

 

 

AoEが少ない

AoEが少ない環境です。あったとしても盤面を埋められるとAoEが機能しないドラゴンバスター・イアンくらいしか見かけないので盤面を埋めてしまえば基本AoEを食らってしまうことは少ないです。

 

 

 

 

改善点

疾走フォロワーの枚数

基本ラウラインプランサーを使わないことが多いので採用枚数を減らす、または採用しないという選択肢もあるのではないかと感じました。

 

 

シヴァ採用をしたほうがいい?

ちょくちょく試合が長引くんですがそういったときは体力4点以下が削り切れずに負ける場合が結構ありました。

鋭利な一裂きだけでは足りないこともあるのでシヴァ採用も考えたほうがいいかなと感じました

 

 

最後に

そろそろ攻略記事も書かないとな…

 

 

面白かったら

 

YouTubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる
にほんブログ村のボタン押す and 読者登録

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。