しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

簡単に扱える初心者向けデッキの紹介!+環境でも戦えるよ!!(ローテーション)[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

持っているPS4のソフトが全部クソゲーだった男!!

しろくさです!!(レビュー見てみたら案の定散々でした)

 

今回は初心者でも扱え、尚且つ勝てるデッキについて紹介していきたいと思います。

 

何もわからない状態でシャドバやるとこうなりますのでお気をつけて

f:id:sirocusa14:20191009001706j:plain

 

選考基準

扱いやすい

例えどんなに強くてもある程度シャドウバースをプレイしていないとまわせないデッキも存在します。できる限りそのようなデッキを避け、誰でも簡単にプレイできるものを選びました。

 

強いかどうか

上と判断基準は似ていて逆にどんなに扱いやすくても弱いデッキを使っていたらモチベも上がらないので少なくとも環境に立ち向かえる程度のデッキを選んでいます。

 

対戦相手の強さ

実は相手が初心者や低ランク帯ほど強いデッキというものが存在します。

人によっては頭に?が浮かぶかもしれませんがそういうデッキもあるんだということを覚えておいてください。

 

デッキは全てGameWithさんのものです

3位 自然ビショップ

f:id:sirocusa14:20191012001452j:plain

詳しくはここから

shadowverse.gamewith.jp

選んだ理由は環境トップのデッキだから!!

すべてのカードパワーが高いし噛み合っています。

除去カード、疾走カードも豊富なので多少下手なプレイングをしてもなんとかなる場合もあります。

なので初心者の方でも無難に選んでもいいデッキになります。

 

ただし

進化権がきれると途端に厳しくなってしまったり、アニエスを投げるタイミングを間違えるとリーサル(勝つこと)が取れない場合がでてきてしまいます。

(とりあえずプレイが難しいんです‥)

 

そのような点ではこのデッキをお勧めできません。

 

 

2位 アグロヴァンプ

f:id:sirocusa14:20191021233413j:plain

詳しくはここから

shadowverse.gamewith.jp

選考理由としては考えることが決まっているからです。

とりあえずリーダーを殴る!!

それだけを考えて生きていく!!

f:id:sirocusa14:20191021234829j:plain



 

こういう早いタイミングで勝ちに行くデッキ(アグロデッキ)はプレイの期間が短い人ほど焦って変なプレイをしてしまうものです。

相手にプレッシャーガンガン与えていきましょう!!

詳しくは上のリンクから

低ランク帯に強いデッキの一つでもある

 

 

ただし

 

tire3です。

ザックリ説明するはそこまで使われていないデッキであり、実はそこまで強くなかったりします。

ですが低ランク帯では通用すると思いますので使ってみてください。

 

1位 エイラビショップ

f:id:sirocusa14:20191021231007j:plain

詳しくはこちら

shadowverse.gamewith.jp

初心者や低ランク帯に非常に強いデッキです

エイラというカードを進化させるとエイラの祈祷が盤面に出てリーダーに回復するたびにフォロワー全員に+1/+1のバフ(ざっくり解説するといい効果という意味)がのります。

このバフを利用し盤面のフォロワーのスタッツ(攻撃力/体力)を上げ、ムキムキにして殴り勝つというデッキです。

分からない方は上のリンクからどうぞ

 

相手がテキトーにプレイすれば(低ランク帯の人たちはほぼします)大体のデッキを狩れるので一番お勧めしています。

 

ですが

全部のデッキに言えることなんですが唯一不安な点がありまして、私初心者のランク帯に潜れないんですよね。(シャドバはサブ垢禁止だったはずなので)

勝てるとは思いますが必ずしもそうであるかは確認できないところが不安です‥

 

 

最後に

最後に確認できないという不安点を述べましたがぶっちゃけマスター帯でもこの3つのデッキで勝てますので低ランク帯なんかはそれ以上に勝てると思います。

しかし最終的には環境トップのデッキを使ったほうがいいのでどこかでチャレンジしてみてください。

 

 面白かったら
・コメント
youtube のチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。