しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

自然ビショップに勝つにはどうしたらいいの?[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

 30パックひいてレジェンドが1枚も出なかった男!!

しろくさです!!(こんな日もあるさ)

 

 

今回は自然ビショップに勝つにはどうすればいいかを書いていきます。

ですが最初に言っておきます。

プロレベルの人の自然ビショップにはまず勝てません。

f:id:sirocusa14:20191019140359j:plain

ですがランクマッチ程度の人たちの実力であれば自然ビショップ相手に勝てることは多々ありますので紹介していきたいと思います。

 

過去の自然ビショップに関連した記事はこちら

 

sirocusa14.hatenablog.com

sirocusa14.hatenablog.com

 

 

 

自然ドラゴン

 かなり有力なデッキの一つです。

自然ビショップに勝つためには守護と回復が必須なのですが、現在の形の自然ドラゴンにはそれらすべてが入っています。

 

詳しくは私の前回の記事に載っていますのでよろしければご覧ください。

 

 

自然ヴァンパイア

 

sirocusa14.hatenablog.com

 意外と勝てますが相手が自然ヴァンプをよく知っている方である場合は話が別です。

(ユリウス使用時でのアニエス+アニエス+ムニャール(進化)でGG)

この回避方法は上の記事に乗せているのでよろしければ是非

ですがアザゼルを出した時の防御力は半端ないです。例えどれだけ単体火力を上げたとしてもダメージを3に抑えることができますので使ってみてください。

 

ただ重大な欠点として結構プレイの練度がないと使えないので初心者の方やあまりプレイングに自信がない方は避けたほうがいいデッキの一つです。

 

 

エイラビショップ

 

sirocusa14.hatenablog.com

 エクセスプリーストで吹き飛ばされないように複数のフォロワーを並べることを心掛けましょう。

守護と回復が豊富なデッキであり、かつ安息の領域というカードもあるので相手の動きをケアし続ければ勝てます。

 

アマツ採用型自然エルフ

これは私が作ったデッキの紹介です(ダイマ

 

sirocusa14.hatenablog.com

 勝ち筋はアマツだけというかなりクレバーなデッキ

ですがアマツを引ければ大体勝てます。

最短5ターン目に試合が終わるので早く終わらせたい方はこのデッキを使ってみてください。(リーサルだけ見るとアンリミ級です)

ただグダると大体負けます。

 

 

最後に

今回は自分の記事をまとめて紹介させていただきました。

ランクマッチの参考にしていただければ幸いです。

 

最後に面白かったら
・コメント
youtubeのチャンネル登録
・B!ブックマークの登録
・読者になる

してくれると嬉しいです。
最後までみていただきありがとうございました。