しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

ラグナアウェイクとドールオペレーションを入れたAFネメシスに希望はあるのか[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

とある有名な宗教団体から

棄教するならただじゃすまないぞと脅迫された男!!

しろくさです!!(まず入信してねえよ)

 

今回はラグナアウェイクドールオペレーションを突っ込んだデッキになります。

 

ふと思ったんですよ。メイシアってほぼ確実にリーサル取れるけど10ターン目まで待ってくれるデッキがほとんどねえじゃねえかと

じゃあそれより前にでかいフォロワーに疾走つければいいじゃない!!脳筋

byマリー・シロクサネット

f:id:sirocusa14:20191017170820j:plain

 

ということでドールオペレーションをいれてみました

 

森羅咆哮アディショナル後のネメシスデッキ記事

sirocusa14.hatenablog.com

 

 

 

 

デッキ紹介

youtube


[シャドバ]AFネメシスに希望はあるのか! ドールオペレーション採用が熱い気がする[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

 

ニコニコ版

f:id:sirocusa14:20191017162706p:plain

勝ち筋について

メイシアプラン

一番わかりやすいプランで10ターン目にメイシア進化でリーサルを狙うプランです。

どれだけ自分のフォロワーを破壊できたかが勝負のカギになります。

普通に戦ってれば溜まりますけど…

粛清の英雄・メイシア

f:id:sirocusa14:20191017163044p:plain

進化前

このフォロワーは相手リーダーを攻撃不能
ファンファーレ カードを1枚引く。

進化後

(相手のリーダーを攻撃可能)
進化時 粛清の一刀1枚を手札に加える。

 

粛清の一刀

f:id:sirocusa14:20191017163139p:plain

自分のネメシス・フォロワー1体を選択して、+4/+0する。
そのフォロワーは疾走 を持つ。
選択したフォロワーが粛清の英雄・メイシアなら、+4/+0するのではなく、+X/+0する。
Xは「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」である。(それはX体)

 

ラグナアウェイクプラン

どちらかというとメイシアプランにラグナアウェイクをプラスしたようなものだと考えてください。

 

sirocusa14.hatenablog.com

 ラグナアウェイクを使え、かつ次のターンが回ってくればほぼ勝ちなので狙ってみるのもありです。

 

ドールオペレーションプラン

f:id:sirocusa14:20191017170015p:plain

自分の手札のランダムな操り人形1枚を+4/+0する。
エンハンス 7;操り人形2枚を手札に加える。自分の手札のランダムな操り人形1枚ではなく、2枚を+4/+0する。

 

ドールオペレーションでムキムキにした操り人形君で相手の顔面をシバきます。

早ければ7ターン目に決まりますがその間にどれだけ相手の顔が削れているかが大切になります。

 

改善案

この後もこのデッキをプレイしてみて思ったのですがもう少し前目にしてもいいのかなと思いました。

なので構造の解析マキシマムメタルゴリラを入れるというのもなくはないです。

 

構造の解析

f:id:sirocusa14:20191017164304p:plain

レディアンアーティファクト1枚をデッキに加える。
自分のターン終了時、カードを1枚引く。

 

マキシマムメタルゴリラ

f:id:sirocusa14:20191017164259p:plain


進化前

ファンファーレ 共鳴 状態か自分の場にナテラの大樹があるなら、疾走を持つ。

進化後

効果なし

 

最後に

正直あまり強くない…

現在色々試行錯誤中ではございますがネメシスは現在の環境では活躍は難しいかもしれません

 

でも楽しければOKです

f:id:sirocusa14:20191013145432j:plain

コメントyoutubeのチャンネル登録、ブログの読者そして拡散などしてくれると大変うれしいです。

最後までみていただきありがとうございました。