しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

自然機械ドラゴンというぶっ飛んだデッキ紹介! リノセウスには強いんだけど…[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

ブログの書きすぎで体を痛めた男

しろくさです!!

 

デッキ紹介

 

最近変わったデッキ作ってないなと思ってちょっと作ってみたんですよね。

で、自然と機械混ぜれば面白いんじゃねと思って作ったのがこの自然機械ドラゴン

f:id:sirocusa14:20191013142427p:plain

結論から言うとリノセウス以外勝てないわ…これ

 

序盤からガンガン機械で顔面詰めて自然はヴァイディのバーンで削っていく形のデッキです

自分の中では結構自信作だったんですよ…

ただいかんせん他のデッキのパワーが強すぎる。

自然ビショップはクルトや鼠に飛ばされ、自然ネクロはそもそも序盤から盤面が強固で勝てない。

他のデッキにも同じようにパワー負けして負けました。

唯一いけそうだったのが自然ドラゴンでしたがこれもきつい。

 

で結論が

今の環境だったら自然一色にしたほうが絶対に強い

 

とはいえ個人的にはそこまで悪いデッキテーマではないと思っているんですよね。

なので一応まわし方なんかを紹介したいと思います。

 

デッキのまわし方について

このデッキは初心者の方は絶対に使うべきではないのでいつもは画像の下にカードの効果を紹介していますが今回は画像のみ載せます。

カードの効果がわからないよという方はサラーと読み進めてくれればOKです。

f:id:sirocusa14:20191013145432j:plain

 

一応このデッキの火力担当(機械)

 

f:id:sirocusa14:20191013143336p:plain
f:id:sirocusa14:20191013143339p:plain
f:id:sirocusa14:20191013143340p:plain

強い動きとして

6Tにバイロン進化+マーメイド+マーメイドの動きでリーダーに6点飛ばした後に

4/4 2/2 3/2 3/2が盤面に残る動き。(自分のフォロワーが一切ダメージを受けなかった場合)

 

でこの動き強いなと思いました?

残念エルフはメイ、アイリーネで吹き飛びます。

ロイヤルは剣舞で吹き飛びます。

ウィッチはパイロエレメントソーサラーで吹き飛びます。

ドラゴンはジェネシスアクセラレートで吹き飛びます。

ネクロはルベルで吹き飛びます。

ヴァンプはアリオーシュで吹き飛びます。

ビショップはクルトで吹き飛びます。

ネメシスはまず加速装置で死ゾ。

一例

 

いともたやすく盤面が空になってしまいます…

なので自然の出番ということです。

f:id:sirocusa14:20191013144641p:plain

ヴァイディを使って機械の火力を補おうとしたわけですよ

特に火力の補填とドローですね(ナテラの大樹があるため)

 

ただしこれもうまくいかない…

ナテラの大樹を破壊しまくってると盤面がおろそかになって負けてしまうことがほとんどです。

 

ということで改良を重ねてみましたがどうも自分では組むことができない…

結局どのように組んでもリノセウス以外には勝てませんでした。

 

…有利デッキ0人よりはましか

f:id:sirocusa14:20191013144905j:plain

 

お願い

もしこの軸のデッキで強い形思いつきましたよという方、私に教えてください。

多分難しいとは思いますがもし教えてくだされば動画紹介しますぜ!!

ただ自分で作って自己満足するもよし、自分のチャンネルや動画で紹介するもよしです。

ただこのブログを公開してからこの軸のデッキ見かけたらこいつやったな?とは思っておきます()

 

コメント拡散してくれたらうれしいな