しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

シャドバ実況者って静岡県民の印象が強い件について[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

最近私の友達が変な儲け話を持ってきて不安な男

しろくさです!!(もちろんやらないですよ…)

 

私シャドウバース好きで様々な方の実況とかTwitterとか見ているんですよ。でふとつるおかかものはしさんのツイートみたら静岡に住んでいるっぽいんですよね。

最初はふーんって思ってたんでよ。

 

でとある日にマグロヘッドさんが新聞で取り上げられててそこでみたらまたしても静岡県民だったんですよね。

 

これもしかしてシャドバ実況者って静岡県民多いのかと疑問に思ったわけですよ。

そもそもなんで記事にしようかと思ったかというと実のところ私も静岡県民なんですよ!!

だから異常にきになっちゃうんですよね‥

 

とはいえこの2人以外知らないんですけど…(おい)

 

もしですよ。シャドバ実況者は静岡県民が多いと仮定したとして何故多いのかを勝手に検証したいと思います。(そもそもたまたまみた2人が静岡県民なだけだった可能性もありますがそんなの知らん)

 

ところで静岡県ってどこにあるかわかります?

大体東京と大阪の間くらいなんですよ、あと愛知県の隣。つまり都心に近い部分に静岡県は位置していることになります。

実はこのせいで静岡県から転出する人口ってかなり多いんですよね(特に女性)ここからいえることは静岡県民は都心に強い興味を持っていることがわかると思います。

で興味を持たない人もいるわけですよ。そういう人って大体のほほんとしている人か変人なんですよね(個人の感想です)

でも変人は静岡にいながら楽しい人生送りたいじゃないですか。そうここなんです!静岡にいながら楽しく生きるにはゲーム実況してお金稼げばいいんじゃね?

だからシャドバ実況者やってると思っています。

 

…ええ皆さんわかりますよ。こじつけだって。ということで皆さんにもっと納得させるための情報を

そんな情報なんかもってねぇ!!

終わります。

 

最後に

こんなブログもいいんじゃない?(自分勝手)

最後にコメントしてくれると嬉しいな