しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

楽しすぎるぞ!可能性を秘めた魔人の使役者OTK!![シャドバ/シャドウバース/shadowverse]まじ

最近魔人の使役者デッキしかいじっていない男しろくさです。

 

突然ですが私はOTKを発明するのが上手いです。(上手いはずです)

なのでこのカードを使ってOTKする動画を紹介していきたいと思いますめう。

 

※動画も3つ添えますが動画は現在作成中です。作れ次第アップします。

 またデッキは明日の動画で投稿予定なのでお楽しみください。(前回投稿したデッキとは多少変わっています。)

 

 

OTK一覧

狂った行進OTK

 

簡単です。狂信者三枚0コストにしてから行進するだけです。

シンプルかつ簡単。これほどまでにお手軽なOTKはあるでしょうか?(あります)

説明

準備について

・新ジンジャーの効果を発動させておきます。(進化は最悪しなくてもいい)

・狂信者を三枚スペルブーストして、0コストまで下げきっちゃいます。

・魔人の使役者でヘクターを2枚加えるか、ヘクター1枚+マナリアの偉大なる研究を一枚手札にあるようにしてください。

相手に攻撃力2以上のフォロワーが場にいる、もしくは進化権がある状態で相手の場に攻撃力1以上のフォロワーが場にいる、もしくは墓地が3未満であることを確認してください。

※よくわからない方は赤文字だけ覚えれば大丈夫!!

 

補足

相手の場の守護は最大3体まで除去できます。守護がいるからと言って諦めないでね!

(ヘクターの効果がかかった4/2のゾンビ1体、言霊使用+ヘクターの効果がかかった3/1の1体目のヘクター、2体目通常ヘクター進化の計3体で除去が可能)

 

プレイの流れ

1.手札の狂信者を3枚プレイします。

2.言霊の効果をかけたヘクターをプレイし、でてきたゾンビを相手にぶつけて破壊します。

3.空けた盤面に通常ヘクターをプレイします。

そうするとスタッツ7/5狂信者が出来上がりOTKが可能となって試合終了!!!

 

昏すぎたOTK

昏き3体をダークジャンヌで破壊してOTKを狙います。

説明

準備について

・新ジンジャーの効果を発動させる(進化する必要あり)

・昏き底より出でる者を魔人の使役者から1体以上で残りは使役者から出すかマナリアの偉大なる研究から複製する。

・それらのカードにすべて言霊を付与する。

・ダークジャンヌを魔人の使役者から一体手札に加える。

(リリエルが出ない限りはOTK可能です)

 

プレイの流れ

1.昏きを3体プレイし、そのうち1体を進化させます。

2.ダークジャンヌをプレイし昏きをすべて破壊します。

これでOTK完了です。お疲れ様でした。

 

5体断罪OTK

 

 

シルヴィアを5体同時プレイしてOTKを狙うものです。

説明

準備について

・新ジンジャーをプレイします。(進化必要です)

・シルヴィアを最低2体魔人の使役者から引っ張ってきます。

・その後マナリアの偉大なる研究を3枚プレイし合計5体シルヴィアを手札にそろえましょう。

・すべてのシルヴィアに言霊をかけます。

準備完了(リリエルを出してこない限り防がれることはありません)

 

プレイの流れ

1.シルヴィアを5体プレイし全てリーダーにダメージを与えます

以上!!

 

最後に

いかがでしたか。魔人の使役者にはまりすぎて活躍したところを見せたかったのですがよりネタであることを見せた結果になったような気がしなくもない…

まぁ、おもしろければいいよねということで今回のブログは閉めたいと思います(適当)

 

おもしろかったらB!ブックマーク、☆+とか押してくれると嬉しいな