しろくさのシャドウバース紹介ブログ

攻略サイトでは省かれてしまうような説明もしっかり採用し、シャドウバースを誰よりも詳しく丁寧に説明していきます。

MENU

魔人の使役者OTKという右手を光らせたものにしか扱えないデッキが面白すぎた件[シャドバ/シャドウバース/shadowverse]

 

最初に

突然ですが魔人の使役者というカードはご存じですか?

f:id:sirocusa14:20191008165134p:plain

ご存じでない??当たり前か…

 

説明

対象カードの中からランダムで異なるカード1~3枚を手札に加えるというカードなんだ!!

対象のカードは自分で調べてほしいんだけど(いや説明しろよ…)

とりあえずOTKに必要なカードはこの2枚!

f:id:sirocusa14:20191008165734p:plain

f:id:sirocusa14:20191008165745p:plain

 

そしてその他のカードで必要なのが同じく2枚

f:id:sirocusa14:20191008165838p:plain

f:id:sirocusa14:20191008165849p:plain

 

これでどうやって戦えばいいんだ!(遊戯王風)

f:id:sirocusa14:20191009001706j:plain

と思った方もいらっしゃるかもしれない。

 

とりあえずこれを見てほしい。

 

 

 プレイする上での簡単な説明

狂信者を0コストまで下げる。

新ジンジャーをプレイする(最悪進化はきらなくてもいいが言霊は使用しないこと)

魔人の使役者のスペルブーストを6以上(欲をいえば完全ランダムなので12回以上はしておきたい)にして上記画像の昏き底より出でる者、ダークジャンヌの抽選に成功する。

↑一番つらいところがこれ‥

 7分の2を引かなければいけないのだ。(計算合ってる?)

あとは昏き底より出でる者に言霊かけて動画のような動きをすれば成功だぜ!!!!

 

注意点

必ず手札枚数の確認をしよう。手札9枚の状態で魔人の使役者プレイすると2枚のカードが吹っ飛びます。

なので必ず7枚以下にしてから魔人の使役者をプレイしよう(動画のような動きをすれば大丈夫)

 

詳しい解説

詳しい解説する必要ないと思うんですが(名推理)

とはいえとりあえず一番重要なのは手札管理と諦めないメンタル

一発で成功することなんてほとんどないと思うので根気よく頑張っていればいつか成功します(他人事)

まぁ、私は一発で成功しましたけどね(主人公感)

 

最後に

今回なかなか面白いOTKができたと思っています。

是非皆さんもお試しください!!